納会

今年も、もう残すところ一か月半。  早いものだ。 今年やらなければならないことは、急ごう。


そんな11月だが、早くも納会が連続してあった。

金曜日は、我らのNAOKEESの納会。
今年の年初は、”一勝”という、大きな目標を掲げ始動した。
春の大会は快進撃で、武蔵村山リーグも立川リーグも、一勝どころか二部に昇格した。

だが、秋の大会は、現実を突き付けられ、全敗。  全く歯が立たなかった。

そして、昨年と同じ、”夏に終わってしまった秋の大会”だった。



今日、町の公園を眺めたら、いろいろなリーグの草野球大会が行われていた。
何だかうらやましかった。

こうなったら、来年の目標は、

”秋まで勝ち進む秋の大会”

にするしかない。

未だに、秋の大会は未勝利なので、鬼門の秋は、三度目の正直で一勝を目指そう!!



納会は、いつものように盛り上がり、楽しく終わった。

来年度の幹部も投票で決定し、新体制で、来年に挑む。

ちなみに来年は、クリニックから初の女性マネージャーが加わり、ゲノムファイターの川口雄介選手も加わってくれるようだ。期待大。


そして、土曜日は、武蔵村山市医師会・歯科医師会・薬剤師会合同の”三師会”納会。

一変して真面目な会だったが、市長さんなども参加され、素晴らしい会だった。

武蔵村山市の医療を最高の物にしましょう。
よろしくお願いします。

これから、納会や忘年会がたくさんあるだろうが、今年の反省と称賛、来年の野望を多く語り合って、楽しもう。

そんな週末だった。