運動

急激に寒くなった。
と同時に、インフルエンザが流行し始めた。
うがい手洗いを忘れず、できる限り予防接種を続けよう。

そんな寒さの中、草野球チーム.ナオキースが始動した。今年の初戦は練習試合。
相手は、若さ溢れるチームだった。
寒いし、随分ご無沙汰していた野球で、身体は硬直。肩は痛い…。
毎回の円陣で気合いを入れたが心の底には気合いが入らず、エースのTSUNEを有しても、0vs6で完敗した。
3月の春季大会に向け、不安が残った。

それにしても季節外れのナイター野球は寒かった。こんな時期に試合しているチームなど、あるはずもない(笑)。
だが、久しぶりの野球はやはり楽しかった。

そして、昨日は、久しぶりの平日休み。
運動した。


午前中から、河川敷ラン。18kmを走ってみた。
本番まであと少しなので、ちょっと焦っているが、いいペースで走れた。
気分の良い冬晴れだった。

午後はウェイトをして上半身を鍛えた。
久々で、今日は筋肉痛が激しい。
これも、積み重ねが大切だ。


普段は頭の疲労が強いが、休日は身体の疲労
色々と刺激を入れて、全て鈍らない様にトレーニングしなければ。

そんな最近だった。



それにしても、SMAPが心配だ。同年代のスーパースター。
色々あるだろうけど、みんな、仲良くやろうよ。