金原正徳 お疲れ様

今年の正月は異常なほど暖かい。日中はコートが要らず、朝のジョギングでは半袖で十分だ。
インフルエンザの流行ものんびり始まるのだろう。

そんな暖冬が影響してか、元旦の初詣は例年にない混雑ぶりだった。
おみくじは小吉。焦らず、コツコツ頑張れば、報われるようだ。
今年一年の健康をお願いした。


今日は、何といっても、金原君の試合。UFC第3戦の大一番だった。この試合が終わるまでは、自分の中でもまだ本当の新年ではない。人生賭けた金原君の生き様を見届けるため、朝からソワソワした。

昨日の夜は金原君の夢を見た。

気合いが入り過ぎていて、落ち着かないので、自宅でのWOWOWでは物足りず、立川のカフェでのパブリックビューイングに参加した。だが、参加者は既に結果を知ってか、あまりに静まり返っていたので、早々に退席した。


金原君の気持ちがわかっているつもりなので、今回ばかりは涙が出た。事故のような負け方で、悔しくて悔しくて仕方がなかった。


あぁ、悔しい。勝ちたかった。悔しい。悔しい。


だが、夢を掛け、全てをぶつけたこの7分強に感謝したい。

金原君、お疲れ様。セコンドの北岡君も、タカトシ君も、ケイさんもお疲れ様。

お正月料理を食べまくろうぜ。


そして、今日は、親父の墓参り。
今年も生き様を見ててください。頑張ります。

やっぱり、UFCはすごいな。
本当にすごい戦いだ。


そんな、新年の初夢だった。