ナオキース ゴルフコンペ

日曜日は、ナオキースの活動...  といっても、野球の練習ではなく、ゴルフ大会が行われた。
野球選手もシーズンオフはゴルフ。
動いているボールを打たず、止まっているボールを打つ。

そんな、こじつけは置いておき、ナオキースのみんなとクリニックPR部の選手達でゴルフコンペに行った。

その名は、”第一回 指田杯争奪 ゴルフ大会”だった。

盟友である、指田歯科の指田先生からもらった名前。  指田先生はガチゴルフ者なのだ。

寒い中、早起きし日高へ。  久々に修行の場である大学病院の近くに行った。
相変わらず、のどかな田舎の田園。 360度スギに囲まれ、恐ろしい地域だ。

防寒対策をし、コンペスタート。




一組目は、選び抜かれた”競技ゴルフ者”。二組目以降は、洒落のチーム。
もちろん自分は二組目以降。  そのため、全てのニアピン、ドラコンは、一組目が総取り。
あまりに高いハードルのため、箸にも棒にもかからず、ここまで可能性の少なくつまらないニアピン、ドラコンは初めてだった。  負け犬の遠吠えだが(笑)。



自分は、この日、初めてゴルフクラブを握るジェットタテオ選手と合田君と回った。

ジェットタテオ選手の本名は飯野健夫。 ゴルフ大好きなお父様が、大好きだった”尾崎ジェット健夫”選手から取った名前らしい。


だから、これから長く楽しむであろうゴルフの、記念すべき第一回コンペなのだ。

クラブの握り方から教え、18番が終わるころには、普通にショット・パット。

すごい上達だった。


”ようやく大人の仲間入りですね!!”
”負けず嫌いなんで、絶対上手くなってみせますよ!!”

だそうだ。  ジェットらしかった。


そして、自分のスコアはここ10年で最悪。

練習しないから、当たり前だ。


結果、訪問PTの橋本君が、記念すべき第一回の優勝!!

ゴルフ三回目のTSUNEは、クラブを3本しかもっていないのに、110台で回っていた。   恐るべき、身体能力!!

クリスMANは、最後まで、クリスMANの入場時サングラスでゴルフ。
何の違和感もないところがすごい!!


第二回は、春の大会終了後に予定した。


皆さん、お疲れさまでした。   本業の草野球も頑張りましょう。