最近の事

毎日毎日いろいろな事が起こる昨今。でも、楽しいことがほとんどである。



先月末から、何だかわからないが、めちゃめちゃ忙しかった。

寝ている以外はすべて何かやっていて、一日18時間くらいは動き回っていた。
そのうち12時間は医者。


その12時間も密度の濃い12時間で、診療と検査と手術と往診と対外的な仕事と...。

12時間以上の大血管や心臓の手術の助手をやって、ボーっと”鈎引き”していた時代よりは、密度が濃く、世の中に貢献していた12時間だった(笑)。



昼休みも全くなく、トイレも諦め、移動時間に後部座席で昼ご飯を食べる...    こんな生活を2週間続けていたら、人生初めての”帯状疱疹”になった。



これがまた、痛い・痛い!!

初めて経験したこの痛み。夜は痛くて眠れず、診療中は急にズキズキ。

大慌てで薬を飲んだが、後の祭り。

休息するしかないのだ。

だが、そうそう休んでいるわけにもいかず、強引に突き抜けた。


良くとらえれば、患者さんの気持ちが分かった。良い経験をした。
悪くとらえれば、全く自己管理ができない不良医者。  だから、無理するな!!と言ったじゃないか!!  と、どこからか声が聞こえてくるようだ。

自分の体力の限界が分かった経験。   スーパーマンにはなれなかった(涙)。


そして、そんな中、夢のようなプレゼントが届いた。

先週発売のグランドジャンプ
猿渡哲也先生の漫画・ロックアップ   の最終回で、とうとう、”斉藤ドクター”が登場!! 
これはどう見ても、自分!!  と思う。


クリスマンポーズ。
そして、ドクターがドクターストップ...という駄洒落のようなシチュエーション。
最後には、パンチを入れられ、KO?? 死亡??



夢のような、まさかの登場に、気分は最高。

プロレスラーを夢見ていた自分が、まさかこんな形でプロレスのリングに初出場できるとは...



猿渡先生。心から、ありがとうございました。   
でも、自分がモデルでなかったらどうしよう。思い上がりだったりして...





感無量だった。