DEEP TDCホール大会

昨日はDEEP TDCホール大会。
14時からの興行で、盛りだくさんの内容だった。





DEEPといえば、大晦日さいたまスーパーアリーナ大会を発表したばかり。
晦日といえば、PRIDEやK-1の流れ、DynamiteやINOKI-BOM-BA-YE、やれんのか。PRIDE男祭り... 
今や、井岡のボクシングが当たり前のように行われているが、戦いを世に定着させたのは、総合格闘技の世界。

晦日=格闘技




自分にとっては当たり前の”年中行事”も、今の世の人には当たり前ではない。

この火が消えかけたギリギリのところで、佐伯社長がリスクを背負って立ち上がった。

ありがとうございます!!   としか言いようがない。



そのDEEPの興行だから、今回も盛りだくさんだった。
とっても面白い興行だった。


咲間”不良先輩”ヒロトは、とうとうDEEPの大会場に上がる選手となった。

過去の事や外観が何かと話題になるのだが、もうそんなものはひとつ前のお話し。

立派なプロファイターの仲間入りをした!!

と、今回の激闘を見て思った。
見るたびに強くなって、成長しているのがわかる。  本当、普段のトレーニングを頑張っていると思う。

大舞台での初勝利の重みを、試合後の歓喜で感じた。

一勝の重さって、大変な物なんだね。

不良先輩、おめでとう。


そして、NAOKEESのジョーカー・恒村選手が、チャンピオンの大塚選手に挑んだ。

厳しい結果になったが、素晴らしい挑戦だったと思う。

これからも大きなチャンスを掴み取れ!!


DEEPでリングを見たら、久しぶりに懐かしくも思えた。

リングとゲージは競技が違う。  お客の見方も違う。

両方出ている選手は、使い分けるのが大変だろうな。

そんなことを感じた。





来週は、PANCRASE
我らがクリスMANの出場。  世界ランカーがかかった重要な試合。   記念パーティーになるか、涙の残念会になるか。

クリス。みんなの期待に応えてみろ!!


石渡選手も出る。
どんだけ強いか、見てみたい。


みんな、頑張れ!!