土曜日はお祭り

最近は、ほとんど二診体制になったクリニック。
患者さんも医者の選択肢が増えるし、院長が嫌い(涙)でも、クリニックに来やすくなる。
そして何よりも、待ち時間が短縮された!!



これは大きい。   待ち時間と移動時間ほど、人生において無駄な時間はない...と、自分はいつも思っている。




そんなクリニックだが、金曜日と土曜日の午前中のみ、自分一人で診察している。

だから、金曜日と土曜日は朝から覚悟を決めて来ている。   気合満点で出勤するのだ。



昨日の土曜日も例外ではなく気合いを入れて出勤。


だが、比較的患者さんが少なく、やや拍子抜けした。


冷静に考えると、この日は武蔵村山市の最大イベント=”でえだら祭り” だった。

でえだら=雨   と思っていたが、今年は最高の天気。

みんな、お祭り会場に行っているのだ。   患者さんが少ないわけだ。



自分も、所用もあり、夜には会場に足を運んだ。


初めて見る”山車”は豪快だった。
いつも大変お世話になっている、武蔵村山の重職の方々がお祭りを仕切り、お手伝いできなかった自分は申し訳ない気持ちになった。  お疲れ様でした。

ぜひ一度食べてみたかった”村山うどんの会”のうどんは品切れで、食べる事は叶わなかったが、屋台の買い物を楽んだ。
そして、残業を頑張っている医療事務のみんなにお土産を運んだ。





クリニックの医療事務員=九州出身

なので、宮崎地鶏や宮崎焼きそばを買ってみた。


さて、本場の人の評価は??