PANCRASE興行

昨日は大雨。今日の昼まで続く、台風直撃だった。

午前の屋外イベントは中止になり、午後からは久々のPANCRASE興行だった。



今日は、北岡悟選手の出場で格闘技界は注目。
才賀選手のデビュー戦は、あびる優との結婚との話題と被り、芸能界も注目。

そんな、ちょっと慌ただしい興行だった。



試合内容は、久々に素晴らしかった。2試合くらいを除いてメインまで全て、KOか一本。内容の良さが際立っていた。



メインイベントの北岡悟は、圧勝。危なげなかった。
雰囲気、佇まい、放つオーラ...   他の選手と比べても群を抜いていた。

存在感で北岡選手を超える選手が早く出てこないかな??  と思う反面、PANCRASEでの北岡悟の大きさに、うっとりした自分もいた。

北岡君。安心した。おめでとう。

KEI山宮選手は、完全なKO負け。98戦目にして一番の倒れ方で、ちょっとびっくりした。
でも、帰りにはいつもの優しい山宮さんに戻り、いつもの打ち上げ。

山宮さん。また這い上がれ!!

多摩地区に初の”ネオブラッドトーナメント優勝の称号”を得るため頑張った、パラエストラ八王子の小宮選手は、僅差の判定負け。

今までで一番アグレッシブで、ネオブラッドのファイターらしい生き生きした戦いをしたが、残念だった。


謙虚で寡黙な小宮君が、珍しく感情をむき出しにして悔しがっていたことが印象的だった。


今日、早速クリニックに、結果報告と挨拶に来た小宮君。

こういう選手は、大好きだ。

小宮君にとっての頂には届かなかったが、これを糧にして次の大きな山を目指せ!!

多摩地区初の”キングオブ・パンクラシスト”だ!!


国内格闘技も、負けてはいられない。   逆襲だ。



皆さん、お疲れ様でした。