PANCRASEと運動会

今日は朝から、嵐の前の大雨。
午後からはPANCRASEディファ有明興行。
久々のPANCRASE興行である。

昨日はVTJがあって、先日のUFC JAPAN。  

PANCRASEも盛り上がってくれるといい。




試合前には、今日のメインイベントに出場する、北岡悟選手が来院。
自分は昨日、後述するイベントがあったので、一端は不在の連絡をしたのだが、来院された。

非常に失礼なことを言ったと後悔した。



北岡君とのことを思い返してみると、PANCRASEismでの修行の時代。戦極での大爆発の時代。そして日本のMMAの中心・代表になってからのDREAM・Dynamite・IGFといったビックプロモーションの時代。  現在のDEEPチャンピオンの時代...


強い時も弱い時も、荒れている時も落ち着いている時も(笑)、減量(調整)が上手な時も下手な時も...  いつの時代も、前日には顔を合わせて、face to faceで翌日の試合の事、今の格闘技の事、これからの事...を熱く語ってきた。


実に10年以上。    

変わらないことは、今を真剣に、くそ真面目に生きている事。翌日の試合は、絶対に落とせません!!  と、真剣に語ること。

第一線の、トップの選手は厳しい。辛い。ギリギリでやっている。
そんなことを毎回感じていた。




今回も、全く変わらない心境。
細かい心の変化はあっても、それは自分と同じで、格闘技界が流れていれば、自分も北岡君も心は変化する。  当たり前だ。


験担ぎで来てくれている北岡君に、失礼なことをしたな?  と思って、遅ればせながらクリニックに行った。毎度の熱い話しをし、自分も何だか落ち着いた。会えてよかった。


これをしなくちゃ、北岡悟の試合は観られない。

元気な北岡君と会い、今日の結果を大きく期待した。

北岡悟。頑張れ!!




クリニックは、自分が不在でも、みんな、一生懸命頑張ってくれていた。
本当に感心、感謝する。
今までは、自分が不在ならばクリニックは休診。
それがなくなっただけでも、地域の皆さんにとっては大きいと思う。
職員の皆さん、ありがとう。

そして、先日は、PANCRASEに復帰・里帰りするKEI山宮選手が来院。
GRABAKAの鉄人。
通算98試合目だ。

考えられない試合数。金田正一の400勝並みだ。

今日も、ウェルター級が混沌とした中での重要な試合。
まだまだ第一線の選手なのだ。

KEI山宮。頑張れ!!

昨日の自分は、自分の母校の小学校に行って運動会を見学。
全く変わらない小学校で、今の小学校の運動会を見た。
昔と変わらない光景がよかった。
応援団も変わらない。騎馬戦も熱い!!

自分は、卒業生(笑)枠で、玉入れに参加。

面白かった。 が、野球をやっているくせに、全く入らなかった(涙)。

母校は、現在500人強の児童数らしい。
35年位前の自分の時代も、すでに住宅で埋め尽くされていた我が故郷。

そう考えると、単純に子供の数が減っている。

自分の実家も、当然子供は住んでいない。

昨日の、敬老席は満席。  同級生のお母さんが、敬老席に座っていた。


そんな、時代の流れ・社会背景を感じた運動会。



大人の運動会もやってみたいと思った。