土曜日

とうとう今日は、PANCRASEの20周年記念興行。
遠路はるばる横浜に向かう。

今の自分の生活は、

1に診療。
2に格闘技やプロレス。
3に趣味...。


趣味は野球やゴルフやマラソン(笑)などのスポーツ、ミュージカルや舞台の鑑賞、グルメな美味しい店への食べ歩き...

である。


実は、今日はNAOKEES武蔵村山大会の初戦が15時から行われる。
相手は、患者さんでもある”市役所B”チーム。
念願の相手と、重要な初戦。



だが、今回ばかりは、チームメートに勝利を託し、気持ちの中の優先順位で、PANCRASEに行く。  診療の次に大切なのはやっぱり格闘技なのである。

NAOKEESのみなさん、すみません。   金原”金ちゃん”正徳選手も出られないけど、  頼むよ。




そして、昨日は、前日記者会見後に、金原正徳選手、北岡悟選手、高橋”Bancho”選手、内村洋次郎選手がやってきた。

みんなそれぞれ、今日までに全力を尽くし頑張ってきた。
今の格闘技では、ある意味、試合よりもきつく辛く負担の多い、”減量”の山を越え、そのノルマをこなし、第一関門クリア。
本当によく頑張ったと思う。
僕ら、普通の人間には乗り越えられない試練。
本当にお疲れ様。


今日の大一番、それぞれがそれぞれ、大きな試合。

精一杯のパフォーマンスを見せて、怪我を恐れず、全てを出し尽くしてほしい。


体は、自分が守ります(笑)。
それにしても、これだけのビックマッチに、減量失敗の外国人が二人も出たらしい。しかも、トーナメントに出場する選手だ。

減量にこれだけ人生賭けて頑張っている選手を近くで見て、悔しくて悔しくて仕方がなかった。

舐めてるな。

怒りを超えて、悔しささえ出てきた。












そして、肝心な土曜日は、朝から天気が良く、運動会日和。
子供より多い、大人の数を見て、日本の高齢化、少子化を実感した。

運動会も何だか”安全”な運動会。
コンタクトは少なく、演舞が多くなった。
良くも悪くも、これも時代の流れ。   ただ、守られすぎている子供たちが逆に気の毒にも感じた。


自分は、またまた、学習能力に欠け、日焼けでヒリヒリ。

懲りない男だ。


午前中、休んだ分、”優先順位1位”の診療を、午後だけ行った。


混雑してたくさんの患者さんにご迷惑をおかけしました。

すみませんでした。



その分、今週から、一層、頑張ります。