台風

待望の連休。
今日、床屋さんに行ったら、中央道も甲州街道も、何だか大変な渋滞になっていると聞いた。

雨だろうが嵐だろうが、ちょうど過ごしやすいこの季節は、行きたいところが山ほどあるのだろう。


自分も同じ様に、行きたいところは国内外を問わずたくさんあるのだが、いざ、休みとなると、思いつかない。

単なる出不精なのか、テレビの画像で飽きているのか...   わからないが、結局は、今現在の生活に満足しているのだろう。




となると、地元でゆっくりして、のんびり鋭気を養おう!!   ということでこの連休は、台風を理由にゆっくりしている。
予定のない休日って、久しぶりで心地いい。
予定がないのが休日なのだろうが、そうもいかない最近の自分には心地いい。





この雨で心配されるのが、ナオキースの予定。
予定通りだと、来週に初戦を迎えるはずなのだが、きっと、一週間ずれる。
ということは、PANCRASEの20周年記念大会とぶつかり、まさかの不出場?  になりかねない。


何とか、お天道様に、祈りをささげよう。




今回のPANCRASEといったら、自分にとってはオールスターの出場。

昨日は、ISAO選手とのタイトルマッチを行う、高橋”Bancho ”良明選手がやってきた。八王子に二本目のベルトを持って帰るべく、調子は上々の様だ。

ISAO選手は、ファイターとしても素晴らしく、格闘技に対する姿勢も普段の礼儀を含む社会性も...    本当にチャンピオンにふさわしい尊敬できる人間だ。

彼は本当に今のパンクラスの誇りだ。




そんなISAOを倒すのは並大抵の事ではないだろうが、

Bancho。とにかく頑張れ!!



選手のみなさん、あと二週間だから、大きな怪我をしないように。
そして、20周年を誇ろう!!