お祝い

クリニックは、五周年記念ムードに包まれる中、最期のビックサプライズが起きた。

昨年の四周年記念に次ぐ、またまたオリジナルケーキ!!


今回は、訪問看護ステーションとクリニックのコラボケーキだ。


吉祥寺の病院時代からずーっと自分を頼りにして来てくださる、自分にとって大切な大切な患者さんの一人が、わざわざ届けに来て下さった。

昨年のケーキは、未だにショーケースに入って受付に飾ってあるのだが、これで二個目の記念ケーキになった。


何て嬉しい事だろう。  あまりの高い完成度に、驚嘆した。

心からありがとうございました。  みなさん、このケーキを見に来てください(笑)。

そして、月末のパンクラス20周年記念興行に、電撃参戦する金原”金ちゃん”正徳選手からも、お祝い花が届いた。


先日の船上パーティーは主役のはずだったが、試合前なのでやむを得ず欠席。

ビデオレターでの参加となった。

金ちゃんありがとう。


月末には、祝勝会と開院パーティーPART2をやりましょう!!




ついでに、タイトルマッチに挑む高橋”Bancho”良明選手と、金ちゃんのサイン入りポスターも届いた。


クリニックの二階リハビリ室に、堂々と貼ってある。

PANCRASEを盛り上げて、僕らへのメッセージもある。   最高のポスターである。宝物。

パラエストラ八王子の諸君。   ありがとう。




土曜日を挟み、日曜日は、武蔵村山医師会主催の市民公開講座

学術理事の自分は、今回が初めての企画。

そして、演者は、DEEPの元チャンピオン・菊野克紀選手!!



自分色に染めた、市民向けのわかりやすい公開講座だ。

是非皆さん、ご参加をお願いします。  お待ちしています。


菊野君。リングじゃないけど、よろしくお願いします。






やっぱり、自分は格闘家・格闘技とは切っても切り離せない仲になっている。

そして、たくさんの愛情を患者さんからいただいて生きている。



皆さんに、感謝...である。