初仕事

今日は金曜日。公には午後の外来は大原先生のみとなっている。

が、実際はそんな訳がなく、往診や外の仕事を終えたら、毎週毎週普通に外来をやっている。

患者さん達もそんなことを知っているので、いつも通りにクリニックは動いている。




不思議な金曜日の午後だが、
”本当は休み。診療以外の仕事ができる日”
という意識があるので、気持ちはちょっと楽である。






そんな今日は、夜から医師会の学術講演会。

この六月から武蔵村山市医師会の理事になって、初めての仕事だった。
いつの間にやら、自分も医師会の理事になっていた....   のです。



小さな学術講演会ではあったが、なかなか不慣れな事が多く、初めてづくしで少々戸惑った。


講演会は、演者の先生や参加者の先生のお蔭で無事終了。

今回は、前任の先生からの引き継ぎが多く、難しいこともあったが、次回からは自分で頑張って行こう。


みなさん、お疲れ様でした。



明日は、雨。

昭和記念公園大花火大会は、中止かな?