歓迎会

土曜日は、診療終了後にクリニックの新入職員歓迎会が行われた。
場所は立川南口。


今回の主役は、看護師の古山さん、大久保さん。臨床検査技師の檜山さん。リハビリマッサージの釜石さん。





今回、入職された方々は、それぞれ個性的なスキルを持っている”職人”達。マッサージ、エコー技術、アロマテラピィー、内視鏡介助...。


院内では勉強会をチョクチョクやっているが、なかなか技術を身につけるところまでは程遠い。


そんな僕らに、持っている技術を投入してくれれば、お互いに刺激的だ。
既存の物と新しいものが融合すれば、もっともっとパワーが出る。
何よりも、患者さんにとってプラスの作用しかない。



そんな新しい戦力の仲間入りとあってか? ものすごい参加者数だった。約40人。
今までの会で一番多いんじゃないかな。


普段は辛くとも、OFFのこういう会にみんなが集まる団結力。チームワーク。    こうでなくっちゃね!!


何だか嬉しかった。

新戦力の方々。よろしくお願いします。     頑張りましょう。


そして、先日のPANCRASEで壮絶に散った、クリスMANは先週に帰国。
傷の腫れも引き、落ち込んで考えて考えて悩んだ期間も終わり、クリスMANらしく、再始動を開始した様だ。


そんなクリスMANがラスベガスのお土産のTシャツをくれた。

チャンピオンになったワイドマンの、”MAN”だけ見せて、



”クリスMANに似ていますよ!!”


とのことだったが、???のみ、頭に浮かんだ。   ありがとう。クリスMAN。


何でもいいから、クリスMAN、がんばれ。

お前も、スーパースターになるんだよ!!!