多摩地区から世界へ

今日は、久々の雨。恵みの雨。
先週の”病的”な暑さ(熱さ?)に比べると、随分過ごしやすくなった。
でも、実はこれからが夏本番。

暑くて、危ないから冷房を使う。
当然、電力を消費し、COを放つ。
地球の温暖化がさらに進む...

ん。何だか悪循環だ。
でも、仕方ない。熱中症対策だ。



何だか、国の借金も、地球温暖化問題も...  あれもこれも後世に負の遺産を残している気がする。   申し訳ない気もする。







今日は、多摩格闘技の会が、八王子で行われた。
くどいようだが、
”多摩地区から世界へ!!”
が、合言葉。


今回は、UFCのラスベガスで”ポイントゲーム”に敗れた徳留一樹PANCRASEでの復帰戦で、”根性を見せてくれた”鹿又智成、そしてPANCRASEで”相手の戦法に付き合っちゃった”クリスMAN、の激励会になった。


彼らに、負けて励ますつもりはさらさらない。


この敗戦を次の”肥やし”にして、どれだけ次につなげるか...。

今回、彼らと話し、そんなこと言わなくたって十分次につなげていけると、確信した。

負けたけど、みんな、格好良かったぞ!!

応援していくから、何しろくじけず頑張れ。    世界を取ろう。多摩格闘家。


そしてクリニックには、いつも患者さんとして来てくれている、ハンドボール日本代表の選手が来院。
今週から世界選手権だそうだ。

この試合で、持参する日の丸に、自分からメッセージを求められた。
こんなの初めてなので、緊張して、良い言葉が見つからなかったが、やっぱり自分らしく、

”多摩地区から世界へ!!”

と、書かせてもらった。


頑張ってください。武蔵村山から応援しています。


多摩地区って、スポーツにおいてはすごいんだよね。


改めて頑張れ!!

多摩のスポーツマン!!