最近のいろいろ

月曜日。週明けでパワーは全開の中、今度DEEPに出場する大石真丈選手がクリニックに来た。自分はPANCRASEの社員でも何でもないのに、DEEPに出てすみません...と。

どこの団体だって、頑張ってください。僕は、総合格闘技ファンで、総合格闘家の味方ですよ!!って思った。

DEEPでも、大活躍を期待しています。



火曜日は、先日、DEEPメガトンチャンピオンから、IGFでプロレスデビューした川口雄介選手が来院した。大阪大会のお土産とTシャツをプレゼントしに来てくれた。

”川口君って、町で職業を聞かれたら何って言うの?”
総合格闘家?プロレスラー?”

と聞いたら、

”ゲノムファイターです!!”

と答えられた。

その通りで、大変失礼しました。    もう、完全に吹っ切れて、総合格闘家時代よりも何だか格好が良い。   プロレスラー、いや、ゲノムファイターって、やっぱり外見勝負だよね。
IGF、注目です。    頑張れ、川口君!!

そして、その夜は、月例行事のスポーツ大会。
今回は、二面使用で、バトミントンを”渋く”やる組と、バレーボール・ドッヂボールを”派手に”やる組に分かれた。
自分は派手組だったが、心から、いい汗かいた。  やっぱりスポーツは楽しい

そして、昨日は、診療終了後のご褒美。

名門で、金原”金ちゃん”正徳選手の祝勝会!!

今回は、金ちゃんの練習仲間の郷野選手、廣田選手と初めて食事した。

あまり格闘技の話しをせずに、楽しく食事会。

多摩地区出身でGRABAKA OBの郷野選手とは近いようでなかなか遠かった存在なのだが、今回は長年の願いが叶った。

郷野選手の記者会見などの”表舞台”の言動は、業界一プロフェッショナルで、心からその意識の高さが大好きだった。   非日常・特別感...がなくなって、”お友達”になってしまう事が多い最近の選手の中、郷野選手のプライドが大好きだ。
次のSBの試合も頑張ってくださいね。

そして、先日アメリカデビューした廣田選手は、予想通り、己をもって、己のペース。
日本人の誇りを世界にアピールしてほしいと、懇願してしまった。

頑張って下さい。


そして、主役の金ちゃんは、いつもの金ちゃんで良かった。
一緒にいるだけで、気持ちが伝わる。感じる。

もうすぐ、夏休み。

暑すぎる毎日だが、頑張ろう。

金ちゃんの祝勝会は、まだまだ続く。