近くの神奈川県

昨日は早起きして東京寄りの神奈川県に行った。

まずは、所用で横浜国際プールに行った。駅から歩いて5分とのことだったが、この猛暑の中、一山を登るような階段地獄。
行くまでが大変だった。

今日は、水球の大会が行われていて、観戦した。

アイスホッケーや円盤投げなどを経験してきたが、それをはるかに超える”自分的マイナー競技”。


パスは片手で取らなくてはいけない。
キーパーだけは両手を使える...


などは、見ていてわかったが、あとの細かい所はよくわからなかった。

ただ、見ていて、疲れる。   すごいハードなスポーツ。浮いてるだけでも凄すぎる。

地上で生きる人間が水中でスポーツするわけだから、そりゃあ、大変だ。

プールで涼む...   なんてこのスポーツでは考えられなかった。

そして、帰りがけに、武蔵小杉駅を通り、駅近くの、所英男選手のジム”所プラス”に立ち寄った。

MMAジムにはない、ちょっと明るい雰囲気の色使い・雰囲気だった。所選手も元気そうで、日曜日の昼でもせっせと頑張っていた。

ここから、所英男の遺伝子がどれだけ出てくるのか?
闘うフリーターJr. が出たら面白い。

所君、頑張ってください。

兄貴は鎌倉で頑張っているし、KEI山宮選手は茅ヶ崎川崎球場にはF.M.W.を見に行き、PANCRASEも今は横浜が道場。

お隣の神奈川県もなかなか面白そう。

また、足を運ぼう。