NAOKEES 第二話

武蔵村山軟式野球大会で三部の三位になったNAOKEES。
実は、このチームは”MSCナオキース”が、正式名称。

MSCは、


M:武蔵村山
S:さいとう
C:クリニック

の略称。



メンバーをマイナーチェンジし、立川市軟式野球大会に出場しているのが、”もかほ会ナオキース”。

何だかよくわからないが、出場資格にいろいろ条件があるのです。

今回は、忘れた頃に、立川市の大会の準々決勝の連絡があり、久々の野球大会になった。何だか、”市民大会でグランドが取れなかった!!”とかで、約2か月間の休止期間を経ての試合。
そんな試合が日曜日にあった。

正直、急なオファーで、全く練習していない。毎日毎日、聴診器と舌圧子と内視鏡と手術機器とマウスと...を右手でしか使っていない自分は、体幹部ばかり太くなり四肢が細くなり...    ムカデのような体型になってきたので、もはや体はスポーツマンではない。

という、言い訳を最初から用意し、試合に臨んだ。


今回も、21日にDEEPのメインイベントが控えている、金原”金ちゃん”正徳選手も、不動の1番ショートで出場。   金ちゃんは、こんな大事な時にも野球大会に出場する...      本当、野球好き・野球大好きな、もはや”仲間”、”チームメイト”。

試合は、2vs2で、引き分けになったが、トーナメントならではのサドンデスで決着をつけ、結局、大当たりの井上君の活躍で、4vs2で辛うじてベスト4進出となった。
井上君様様でした。

自分は案の定、3-0で、全く活躍できなかった。
やっぱり、ムカデから脱却しなければなりませんね。  至上命令

次こそは、迷惑かけないように、我が地元・村山スポーツランドに通って、名誉挽回だ。

試合を終えたら、日焼けの跡が!!
痛い痛い。

次も応援、よろしくお願いします。