涙のカリスマ

先週は船木選手が来院して、舞い上がってしまった自分。

船木さんといったら、ハイブリットボディーでリアルファイトの最先鋒。
我らが、PANCRASE創始者だもの、当たり前。


そんなPANCRASE、そして船木誠勝...と、最も対極にいる男・大仁田厚選手と会食した。


邪道、有刺鉄線、電流爆破、涙のカリスマ、ファイヤー...


常識をひっくり返し、世間と戦い、カリスマとなった男。

PANCRASEでリアルな戦いを固唾を飲んで見る日もあれば、F.M.Wで大仁田に心酔し、マットを叩いて水をかけてもらった学生時代。

全くの対極の”闘い”が、同じ四角いリングで行われている事自体、不思議だった。
PANCRASEには”正装のおしゃれ技”で行き、F.M.Wには”Tシャツの普段着”で行った。


どっちに行っても清々しい気分で帰ってきた。何だか、違うホルモンが分泌されていたが、船木さんも大仁田さんも格好良かった。


でも、どちらも怖くて恐ろしい”非現実=テレビの世界”で、何十回も夢に見たが、リングに上がる寸前で、大汗かいて目が覚めた。

とてもとてもこんな人達みたいに戦えない...。

だからこそ、決して届くことの無い夢の世界。常人には考えられない特殊な世界。

サンタクロースと同じ世界の人だった。




話しは長くなったが、決して届くことがない人と、連続で接することができた。

涙のカリスマは、思い描いた人物そのままだった。

面白くて楽しくて...そして、まだまだ夢追い人。ギラギラした目で大きなことを語っていた。

最後に、ファーやーポーズと、コブラツイスト刑!!!
最高の夜だった。

僕も、プロレスラーの顔をしてみたが、全然なってなかった。


いつまでも真っ直ぐ進む。自分に正直に。  夢を与えて、自分も夢を追う...。

こんな人間、こんな医者になりたいものだ。


また、お会いしましょう。涙のカリスマ