猿渡先生の誕生日会とこの頃

週刊ヤングジャンプ好評連載中・TOUGH 作者の...  と、毎度説明する、漫画家・猿渡哲也先生の恒例の誕生日会が国分寺のアトリエで行われた。

と、いうのも実は、先週で、あのTOUGHが終わったらしい。

10何年続いた、長寿漫画。  何だか寂しい気がする。

そんな連載終了と、猿渡先生デビュー30周年のお祝いも兼ねて行われたこの会。

今回も、賑やかだった。

僕が行った頃は、格闘家は、今度のPANCRASEでメインを張る、ミスターPANCRASE高橋義生選手。GRABAKA総帥・菊田早苗選手だけであったが、いろいろな方面からたくさんの方が来ていた。

これも猿渡先生の人柄、人望の厚さから生まれたもの。

毎度毎度、楽しい会をありがとうございます。

最近の日常を。



子供のころから大好きなガリガリ君。生涯で何本食べたか全くわからないほど、美味しいが、味はいつも変わらない。

そんなガリガリ君ではあるが、今年、初めて”当たり”を経験した。

ガリガリ君に当たりってあったの?”

と、驚いてしまったが、袋に”当たりくじ付き”と書いてあった。


だが、ガリガリ君リッチとは、交換できないらしい。   少々、セコいガリガリ君
でも大好きだ。

そして、またまた、闘いのマスコットを戴いた。  今回は、モンチッチのファイター版。
早速、カバンにつけて、楽しもう。

そして、クリニック工事も始まり、暑い中、頑張っていただいてもらっています。
お盆明けには、また良い空間ができると思います。

乞うご期待。

明日も、頑張って...  そして、楽しく生きよう。