堀口恭司祝勝会

今日は13日の金曜日。今頃、そんな事を朝から意識している人間は少ないと思うが、自分はどうしても意識してしまう。
イコール、ジェイソン。

とっても怖いイメージだ。

連想ゲームではないが、ジェイソンといったら、W★INGFMWのジェイソンの入場を思い出す。あの入場は怖かった。本当にチェーンソーで切られるかと思った(笑)。


そんな日だが、日本の暦は友引。

日本人としては、いい暦なので、今日は大切な物の引き渡しがあった。

良かったのか悪かったのかわからないが、忘れない記念日にはなりそうだ。








昨日は、先日のUFCで勝利し、UFC2連勝を飾った、堀口恭司選手の祝勝会に参加した。

日本人が思うような結果を残せない今、水垣選手とともに連勝している。
世界のトップ、チャンピオンが悲願である、日本格闘技界の期待の星だ。




相変わらず、格闘技一本。選手一本。強くなることのみ。上を見続けまたその上を見ている。自分が強くなるなら、どんな人の言葉にも耳を傾ける。自分にお金をかけ、自分に時間をかけて、頂点に行くためならばどんな事でもやる。



そんな、発言や姿勢がヒシヒシと感じる堀口君。



そうだね。男はこれと決めたら突き進み、やる以上、最高の結果を残したいよね。自分の思い描いた所まで進むんだから、他人なんか関係ないよね。


そんな会だった。




要するに、格闘技にストイック。

自分も、野球少年時代は篠塚や原や中畑に憧れた。プロレスでは、鶴田や天竜やロード・ウォーリアーズ。格闘技は船木さん。鈴木さんや高田、前田。
医学生やレジデントでは、ブラックジャックと小山教授。


幻想があって憧れ・シンボル。そして、カリスマ。


そんな後を追う自分の生き方とは違い、堀口君は憧れがない。
話しをしていると、現在の総合格闘家をほとんど知らない。
鎬を削っている選手だけを知っている。

自分の道を自分で磨いて突き進むのだ。

これが現代のトップ選手。

素晴らしかったし、刺激を受けた。




堀口君。何しろ頑張って、日本人の誇りにかけて頂点を目指せ。


坂田社長、TAKAさん。ありがとうございました。