雨と48

今年の雨は多い。
最近よく聞く”水不足”など、過去の話しのように、激しい。
暑かったり寒かったりも極端で、最近の天気は”温かい”とか”涼しい”とか”恵みの...”とかがない。   丁度よくないのだ。


そんな梅雨前半。案の定、昨日は大雨だった。
天気が良ければ必ず活動してしまう自分には、最高の天気なのか?


だが、そんな時には、雨でも行ける場所を選んで遊んだ。



と、いうのも、ようやくクリニック工事が落ち着いたので、あとは草野球・NAOKEESが楽しみなのだ。



MSC ナオキースは、武蔵村山リーグで惜しくも散ったが、NAOKEES 48 は立川リーグで生き残っている。

だから、バッティングセンターで打ち込んだ。

豆ができるまで打ち込んだ(笑)。

久々の野球は、何よりのストレス解消だった。


土曜日に、AKB総選挙を初めて”生放送”でみた。

自分の時代のおニャン子クラブとは違い、強い!!  と思った。
強い女の子...と思った。

親父的発想だ。




そんなAKBからもらった”48”という名前。

NAOKEES総選挙のいい加減さを考えると、”強い”とは考えられない。

立川リーグも、ダメか??

48の名に恥じないように、日曜日は頑張りましょう。



そんな気分の週初めだった。