祝勝会

明日はとうとうワールドカップサッカー、第二戦。vsギリシャ
ギリシャとサッカー...。



ギリシャ神話に出てくるような、髭ボーボーの選手が出てくるような気がして何だか変な想像が膨らむ。   そういえば、東京マラソンの時も、自分の横を十字架を背負って走っている人がいた(笑)。あの人も、ギリシャっぽかった。


その位、今回は忙しさのあまり事前情報がなく、要するにどうでもいい...と思っている。  ちょっと、マスコミが煽りすぎているような気がするのだ。

でも、明日は7時キックオフ。出勤時間を過ぎているので、車の中でまたもや”ワンセグ応援”だ。気楽に応援しよう。




そんなワールドカップ話題が尽きない昨今だが、毎日毎日何だか忙しい。
それも幸せなことだ。
毎日を満喫しよう。


そんな気分の昨日は、先日のDEEPで圧勝した北岡悟選手の祝勝会を行った。そして、意外な組み合わせで、GRABAKAの総帥・菊田早苗選手も参加した。

そういえば、二人とも、生粋の寝業師。でも、イメージが全く違う寝業師。
柔術なのかレスリングなのか柔道なのかわからないが、究極の寝業師だ。

そして、実に個性的。



噛み合うか...   という不安など全く心配なく、幅広い話で盛り上がった。
楽しくて、いい気分転換をさせてもらった。



北岡君は現役のDEEPチャンピオン。 格闘技の...そして現役選手の...事ばかり考えている純粋な努力型格闘家。
努力で頂点まで上がってきた男。 そんな選手が珍しい最近だからこそ、心から応援したくなるのだ。
今年も大暴れしてほしい。


そして、菊田さんはそろそろ自らの試合を選択中。
今年も一試合は見たいな。


クリニックは、出口専用扉の窓サインが出来上がった。
ロゴマークが大きすぎて、少々下品だが、どうかお許しを。

第2、第3駐車場まで、ちょっと近くなりましたよ。