リバーサルジム立川 ALPHA

昨日は昼から”リバーサルジム立川 ALPHA”のオープニングパーティー

言わずと知れた、武蔵村山の英雄:金原正徳選手のジムのパーティーだ。

選手と言ってはもう失礼。  金ちゃんもジムの代表。会長だ。





都内のジムとしては十分の広さなのだが、たくさんの参加者でごった返していた。贈られた花も、二階まで続く階段にぎっしりと、所狭しと並べられていた。


金ちゃんの家族も、たくさん汗を流した格闘技仲間も、自分みたいに応援していた関係者も...たくさんの”金ちゃん仲間”が集まった盛大な会だった。

出身ジムのパラエストラ八王子の後輩達が一生懸命接待し、金ちゃんのために動き回っていたことが何とも良い光景だった。


自分の送った花は、なんと会場中央に飾られていた!!

そして、会の途中には、来賓の挨拶までさせてもらった!!


正直、準備をしていなかったので、全く挨拶にはなっていなかったが、終わってみて何だか、ほのぼのした。





金ちゃんが、自分の事をどういう風に考えてくれていたのか?
金ちゃんにとって、自分がどういう存在であったのか?そして、現在進行形でどういう存在であるべきか?
金ちゃんにとって自分は何処の立ち位置なのか?





ちっぽけな気遣いも、自分にとっては本当に大きく、嬉しくて仕方なかった。

彼を応援し続けて、本当によかった。

そして、これからも彼の進むべき道を心から応援しようと思った。




そんないい気分のパーティーだった。




競馬のダービーだったことも知らず、立川駅周辺の駐車場を探すのに小一時間を要した。そして、こんないいパーティーなのに、祝杯も挙げられず、運転してきたことだけを後悔した(笑)。




金ちゃんおめでとう。

金ちゃんみたいに強くはなくとも、金ちゃんみたいに深いところに温かみを感じる...そんな温かくて強い弟子を育ててください。


ジムのオフィシャルドクターは任せてください。