凱旋会と歓迎会

昨日は、診療終了後に立川で新入職員の歓迎会と平山君(クリスMAN選手)の凱旋会:おかえりなさい会が行われた。

今回もたくさんの参加。一部やむを得ず来られない方以外は、ほとんど全員の参加だった。

こういうまとまりが、本当に良い。嬉しい。  良いチームワークだと思う。



今回の主役は、看護師の廣田さんと川越さん。一般事務の半井さん。そして、クリスMAN。



廣田さんは、美容外科出身ナースで、外観は美人そのものなのだが、趣味は格闘技らしい。このギャップに驚いた。K-1の追っかけで、大阪に行ったり、宮田選手や須藤元気選手と親交があったり...。   なんで、もっと早くクリニックに入職してくれなかったのかな?
PANCRASEもよろしくお願いします。


川越さんは、前職時代に、自分が検査で伺った時に注射をしてくれたナース。テンションが高く、”イケイケどんどん”なところが、自分と似ていて、何だかクリニックにピッタリの予感がする。


半井さんは、医療事務の経験もあり、現場を知っている一般事務員さん。そんな強力な裏方さんはいない。  いざとなったら、現場のお手伝いもできる。
よろしくお願いします。


そして、凱旋したクリスMANは、またまた凱旋試合の勝利を誓った。KO勝ちして、PANCRASEの酒井代表からBRAVEボーナスをもらったら、職員全員に振る舞ってくれるらしい。
11月10日は、職員が大挙応援ツアーを組む。  患者さんも応援に来るらしい。頼むから、頑張ってくださいね。

ちなみに自分は、リングドクターですので、感情を抑えますが。




最近は、辞めていく職員もほとんど居らず、仲間がどんどん増えているクリニック。良いチームワークで、最高の医療を提供しよう。


新しい仲間達。のびのび元気に、笑顔で、楽しく、頑張りましょう。

そして、凱旋といえば、ONE FCから帰ってきたPANCRASE川村亮選手が、試合の報告と、体のチェックに来院した。結果は残念だったが、至って前向きの川村君。


”マヌーフにKOされて、2週間分の記憶が飛んでしまったんですよ!!だから何にも覚えてないんです!!  ハッハッハッ!!”


だから、負けたことももうすでに忘れているらしい。

こんな明るくまじめな川村君が、また好きになってしまった。




また次。頑張ればいいよね。応援してますよ



そんな週末だった。

たくさんの良き仲間、エネルギーに満ちた格闘家に囲まれ、何だか最高の気分。

そんな人達をもっともっと深く思い、大切にして、明日からもまた頑張ろう。