週末の事

昨日は、朝からNAOKEESの試合。
朝の8時に集合して、多摩川の河川敷へ。
休日の男は、朝が弱いのである。


と、いうことで、朝からなかなか体が動かず、昨年以来のコールド負け。
何だか悔しいというよりは、全然面白くない野球だった。

まさに、せっかくの休日を、気を使わなければならない人とのゴルフコンペに使ってしまったような...    休日の貴重な時間を返せ!!  というような感覚だった。  弱いのが悪いけど、コールド負けは気分が悪い。   練習しよう。




そして、場所を多摩川の反対側に移し、第二試合。

シーソーゲームでなかなか接戦だったが、最終的には6vs7で惜敗した。


これで、今年度のNAOKEES公式戦は、the end。

春の勢いができすぎたのか、やっぱり鬼門の秋の大会はすべてボロ負けで終わった。

未だに、秋の大会は未勝利。


来年度の課題、宿題となった。

まあ、ちょうど秋になったし野球はひとまず終了。


メンバーのみなさん、今年は楽しかったね。  お疲れ様でした。



そして、台風の直撃情報にビクビクしながら修斗後楽園ホール大会へ。

来院格闘家・GRABAKAの戸澤選手の応援に行った。

ここ2ヶ月くらい、頻回に体のメンテナンスをし、この日に備えた。

努力も実り、素晴らしい試合。そして快勝。

久しぶりに嬉しい勝利だった。   戸澤君、おめでとう。



そしてこの日の試合は、宇野薫選手と石渡選手の試合が圧巻だった。すばらしい感動を呼ぶ試合だった。壮絶で、惹きつけられた。  現役のパンクラスのチャンピオンがベルトをもって勝利者インタビュー。  何だか嬉しかった。


この試合で、お腹がいっぱいになって台風を避けようと慌てて帰ったら、外は、東京ドームで行われたSMAPのコンサートによる、”SMAP渋滞”で、大変だった。

SMAPも格闘家も、台風もなんのその...     熱いね。





そんな慌ただしい休日。

休日...  って、普通の人は、ゆっくりするのだろうけど、自分の休日はスケジュール満杯。 
仕事以外の事を、休日にぶつけるものだから、そりゃあ忙しい。

これもこれで、自分らしい、休日の過ごし方である。



皆さんお疲れ様でした。