土曜日

10月から、毎週土曜日の受付時間が14:00までになった。

1.予防接種をやる余裕がなくなり、それを土曜日に補填すること。医療安全の面から。

2.働いている人にニーズが高い内視鏡・手術の枠を広げるため。

3.全く休みの無い自分が、週に一回くらいは夕方に帰ることを可能にするため。



こんな理由から、今回変更してみた。実際一週間で一番患者さんの少ない時間は土曜日の午後だったので、それほど混乱はないように感じた。



そんな、土曜日。通常診療はやはり15時までになり、それから内視鏡をやって、予防接種。予防接種も100人弱だったので、ダッシュで頑張ったが、終わったのは17時近かった。

そこから、今回応援しているGRABAKAの面々がほぼ全員出場するGRABAKA LIVE-2の応援のためにディファ有明に向かった。


今回も満員の大盛況で、この興行らしい不思議なステータス... 重みというか深みというか...
何だか不思議なイベント力を感じる”菊田早苗が作る世界”を感じ、GRABAKAの大きさ、菊田さんの力量を感じた。


話題のメインイベントは、ドクターとしてとても心配していたが、その通り残酷な結果になってしまった。

危なくて、見てられない。

結果的には、菊田さんから元気な声が聞けたので、心から安心した。

今回ばかりは、菊田さんに何かあったら...と、翌日まで、心配した。




でも、正真正銘の男の闘い。   勝った桜木選手も、負けた菊田選手も、男をあげた。  素晴らしいフィナーレだった。

打ち上げパーティーでは、佐々木さんが代役を務め、締まった良いイベントだった。

次のPANCRASEに出場が決まった、KEI山宮選手、石川英ちゃんの”実は親友”コンビも、いい試合をした後で、本当に良い顔をしていた。

次も頑張ってください


忙しい土曜日だったが、一時の余暇。

最高の週末だった。