オリンピックと野球

オリンピック真っ只中の昨今。

何だか燃えてこないのは、

野球とソフトボールが廃止されたからかな?
仕事が忙しくて、オリンピックが始まる時間には気絶しているからかな?

などと自問自答している毎日。



だが、今度の日曜日の未明。クリニックお盆休み初日に、待ってましたの競技が始まる。

女子、競歩。 
自分の母校の、そして同じ部活の後輩・大利久美さんが、出場するのである。 そして、川越のOB会長の店で、パブリック・ビューイングが行われる!!

こんなの一生に一度くらいしかない、凄い贅沢な同窓会。
たくさんの仲間が集まるようだ。
朝まで徹夜で応援しよう。
大利さん、頑張れ。



そして、オリンピックから外された野球は、今日から甲子園が始まった。
そして、NAOKEESも今日から始動。
美影橋で、真夏の親父野球をやってきた。

清々しい真夏のナイター。後楽園球場での観戦・神宮球場での生ビール...

でも、やっぱり野球は、やってなんぼの世界。

秋の大会に向けて、NAOKEESも頑張ってます。