三冠王者・船木誠勝

日曜日は、前日のパーティーの疲れが残っていたが、久しぶりに新しい大田区総合体育館に行って、全日本プロレスを観た。

大田区体育館といえば、20数年前に全日本プロレスを観に行って以来。
その時は、ただ”古い”イメージしかなかったが、いつの間にやら新調されて、綺麗な体育館に変身していた。

鶴田、天龍、ハンセン、ブロディ―の時代から、我らが船木さん、武藤、KAI、田中稔諏訪魔...と、何だかメンバーも丸変わりし、プロレスも”一発一発の重みのあるプロレス”から、大技連発の、”軽いけどバラエティーに富むプロレス”に変わっていた。
これもまたいい。


今回は応援している船木さんに声をかけてもらい、観戦。

PANCRASE佐藤光留君の乱入には、びっくりしたが、光留君もすごくなった。
生き生きしていた。


メインイベントの船木さんは、4分ちょっとで、王者・秋山準を、プロレスルールでの文字通り”秒殺”!!。

ショートパンツで一方的に攻めて短期決着。全日本プロレスで、”受け”のない試合なんて、昔じゃ考えられなかったが、今は今。  PANCRASEの象徴・創始者の船木さんですもの、当たり前っちゃ、当たり前。

カウント2.9はなかったが、何だか久しぶりにすっきりした試合だった。


やっぱりショートパンツの船木さんは、何だかとっても”PANCRASE”。

格好良すぎた。


船木さんのパンツの右後ろにクリニックロゴが貼ってあり、メチャメチャ緊張した。

”何だ?あのマーク?”   と、プロレスファンは思っていることだろう。




武蔵村山のクリニックですよ。


秋山のスキンヘッドの”ごつさ”にびっくりした。秋山って、爽やかなイメージだったけどな。


会場は大盛り上がりだった全日本プロレス
闘いは、何だか、強い選手に心が入ってしまい、不思議と興奮する。もう、自分も一緒に戦っている。不思議な、魔法だ。



船木選手、おめでとうございます。

明日また生きるぞ!!   ですね。