お盆休み突入

オリンピックの最後の最後に、マイナーではあるが気合いの入った応援をした。

仕事の忙しさを理由に、なでしこジャパン北島康介など”朝方”にやった試合は、ソファーで撃沈され、見過ごした。”深夜”にやった柔道やバドミントンは何とか気合いで応援した。

でも何だか、久々のオリンピックへの充実感は微塵もなく、モヤモヤしていた。



そんな自分に、予定通りのビックチャンスがやってきた。

土曜日に、お盆休み前の、片付けや工事の打ち合わせ、その他諸々....を何とか終え、久々に西武線を乗り継ぎ、川越に突入。


高校のそして部活の後輩である、大利久美選手の競歩応援=パブリックビューイングに参加した。   女子20km競歩

何だか不思議な競技で、どっちかの足が必ず地面についていなければいけないらしい。その数、3回まで。

不思議な歩き方で、みんな帽子着用とヘソだし。 持久力だけでなく、特別な筋力なのか?どこのその差があるかわからないが、ちょっと走れば追いつくのに歩かなければならない...  非常にイライラするが難しい競技...。と、素人の自分は感じた。


ほとんど同窓会状態で、高校を卒業したばかりの大学生から、店の店主のOB会長さんまで、25年近い年齢差の同窓生が集まった。

結果は、37位と、勝負論だけ考えれば残念だったろうが、世界で37番だもの!!

これは、凄いとしか言いようがない。

大利選手、お疲れ様でした。

そして、こんな機会をありがとう。

僕らの時代は、一学年下の八木原が初のインターハイに出場した、というまだ苦労の時代だった。
そんな八木原もいまや税理士の先生で、何だか不思議だった。


そして、昨日は、歯科の田中先生に誘われて、女子格闘技・AACC浜崎朱加選手の祝勝会に参加した。
アメリカで一本勝ちした凄い選手なのだが、見た目には普通の女性。
ただ二の腕だけが太い太い!!。

まずはおめでとうございました。
まだまだ突き進んでください。

その他にも、先日のPANCRASEで激勝した石川菊代選手や、BJ選手、富田里奈選手などが参加され、お馴染みのキン肉マンの作者のゆでたまご先生も来られた。

楽しい会だった。

今日から、夏休みに突入。

いろいろ考えれば、いろいろあって、休める状況ではないが、いったん頭と体を完全にリセットして、充電。

患者さんにはご迷惑をおかけするが、その分、休み明けにハッスルして頑張ります。



職員のみんなも、目いっぱい遊んできてくださいね。

それでは、お休みスタート!!