ゲノムファイターの自虐

DEEPメガトン級の初代チャンピオンであり、今やIGFで、”ゲノムファイター”をやっている川口雄介選手。

先日の試合は、”格闘技ゲノムファイター”として、格好良かった。

そんな川口選手が、昨日クリニックに嬉しそうにやってきた。

持参した物は、昨日の”東京スポーツ”。



”先生!!東スポに載りましたよ!!   先生とのネタが...!!”

と、川口君。


その記事は、患っている糖尿病に関してを、ネタにされていた。

”闘”尿病と闘ってますよ!!はっはっはっ!!

これからは、血糖値と”決闘”しますよ!!....



何だか止まるとこのないゲノムファイターに変身した。
完全に吹っ切れている川口君を見て、


人間、好きなことを楽しくやると、外面も内面も変わるもんだな!! と、つくづく思った。  病気も、前向きに考えれば治るものですよね。

ちなみに、川口君は、もうすでに克服していますが。


さあ、明日からも、大好きな診療・大好きな医者を楽しくやろう。自分も負けじと。


ゲノムファイター川口雄介
頑張れ!!