多摩格闘技友の会

昨日は、多摩格闘技友の会が、立川で執り行われた。ずいぶん久しぶりのこの激励会。今回から、プロに昇格した松本選手もメンバー入りした。

年末に医師会でお世話になった立川のすき焼き屋に行ったのだが、食べ放題コースで大正解だった。
予想以上に食う・食う。中でも比較的階級の低い、GOZO、鹿又、松本選手が大変な勢いで肉を平らげ、一緒に行っている自分もとっても気持ちよく、みんなも満足...。店には悪いが、やっぱり格闘家は、超人であった。

今回は、トーナメントに勝ち上がっている徳留・松本選手の激励。七夕にロシアのモスクワに行ってタイトルマッチを行う金原・金ちゃんの激励。次の試合がおそらくタイトルマッチになるであろう鹿又・GOZO選手が、タイトルマッチ前に来月から再び米国遠征するため、その壮行会を合同で行った。

そしてそして、今回の主役は、ちょっと今が停滞期・伸び悩んでいる平山選手。
先輩からの熱い叱咤激励。そして、僕も、久しぶりに熱く語ってしまった。こんなに熱く語ったのは、20年ぶりくらいかな。
これも期待の裏返し。チームを引っ張るように、生まれ変わってほしい。

そして、気付いたら真夜中になっていた。

多摩地区格闘技友の会は、毎回毎回盛り上がる。武蔵村山から・そして多摩地区から世界の中心に飛び立てるように、彼らに夢をかけたい。

自分も負けじと、最高の熱い医療を提供できるようになりたいものである。