ジャイアンツ観戦

梅雨の天気と同じように、すっきりとした勝ち方ができない今年のジャイアンツ。
連敗がようやくストップしたが、交流戦の大敗は挽回するのが大変だ。
本当に大丈夫かな? 優勝できるかな?


そんなジャイアンツだが、どういう裏事情があるのか知らないが、由伸監督以下の現場はそのままで、GMが解任された。

そして、新しいGMには、鹿取が就任。

角の前の鹿取。サイドスローの鹿取だ。



鹿取は角に繋げるいい抑えピッチャーだった。
決して敗戦処理ピッチャーではなかったので、きっとGMになっても、いい繋ぎをしてくれることだろう。
大きく期待しよう。




GMが変わったその日に因縁のソフトバンク戦を観に行った。

ソフトバンクにはなかなか勝てないジャイアンツ。

そしてプロ野球の歴史を考えるとホークスの前身は南海ホークス

黄金カードの巨人vs南海なのだ。


鹿取GMに変わったジャイアンツは強かった。
菅野が投げ、坂本が打った。
強すぎるくらい強かった。

そして、試合後にはヒーローの菅野とハイタッチ。

ぼーっとハイタッチをし続ける菅野に一言。

釤ナイスピッチング菅野。これからも頼むぞ!釤

と言ったら、ハッとこっちを向いて会釈した。

急に大きな声を出す、ただの酔っ払いではないのです…。

そして、昨日はロッテ戦。
この日も田口の完封。陽岱鋼の移籍後初ホームランで圧勝。

挽回の予兆が見えてきた。

夏の楽しみにしている、野球観戦。
メークミラクルを期待して、できる限り応援しよう。

頑張れ、ジャイアンツ。