野球 終戦

昨日の日曜日は、またまたアクティブに動いた。

睡眠時間を削り、6時半から恒例のジョギング。
地元の公園では、日曜日でも朝からラジオ体操。

自分もお年寄りの方々も、日曜日などないのだ!



結局、この日も身体が重く、8kmでやめた。



そしてすぐに武蔵村山に向かい、大南球場で、武蔵村山リーグの準決勝。
Bリーグ1位のシャネル相手に、一発勝負のガチンコ野球に挑んだ。

4回まで、スコアレスの緊迫した投手戦。そして、最終的に1点が重く、0vs2で敗戦した。

この負けは、心から悔しい負けだ。 本当に勝ちたかった。

自分はエラーこそないものの、この試合もノーヒット。 打てない…

秋季リーグまで、バッティングセンターに通って、努力しよう。


負けてしまったが、最終的に第3位で表彰された。 みんな、おめでとう!


これにて、全てのナオキースの試合が終了。

春季リーグも本当に楽しかった。最終的には残念だったけど、良い思い出ができた。

ナオキースのみなさん、お疲れ様でした。また秋季リーグも、楽しみながら、頑張りましょう!!


そして、午後からは東京ドームでジャイアンツの交流戦
この日の相手はオリックスブレーブス

ジャイアンツは何しろ、打てない。

相手を完全に封じ込め、圧勝していたあの頃のジャイアンツはもういない…。

坂本とマギーしか打たない。

この日もオリックスに負け、悪夢で泥沼の10連敗。

由伸は、全く動かず、何もしていないようにも見えた。

由伸の責任問題も出てくるぞ。ジャイアンツ初の解雇でもいいんじゃないの⁉︎

そのくらい、深刻だ。



だがこの3連戦の、唯一の光明は、オリックスの鈴木昴平選手の出場。

武蔵村山出身。生まれも育ちも武蔵村山で、拓大一高出身。

そんな、地元のヒーローが地元の東京に戻ってきて、東京ドームで凱旋した。

ちょっと感動して、近くに寄って名前を叫んでみたが、見向きもされなかった。

さすがに、スーパースターだ。 試合中に変な中年オヤジが叫んでも振り向く訳がない(涙)。

鈴木昴平選手、頑張れ!!

ナオキースは終戦し、ジャイアンツも早々と終戦の雰囲気。
この夏は何を楽しもうかな?

悩むところだ。