水曜日

今日は、梅雨の合間の久々の大雨。
天気予報通り、すごい雨だった。

そんな雨も朝の9時頃から。 出勤した7時半には雨が降っていなかったので、嵐の前の静けさだなぁ…なんて思っていたら、もっと凄い嵐がやってきた。

電子カルテのトラブルだった。





職員もエンジニアも担当者も、朝からバタバタして懸命に復旧作業に務め、結局復旧したのが昼だった。



カルテといったら、医院にとっては究極のインフラ。これが無きゃ、何にもできない。社会のインフラの中に病院や医院があるが、そのインフラの中のインフラ。
なくてはならないものなのだ。

医療人として、患者さんに迷惑をかけることだけは、絶対にしてはいけないことなので、復旧するまでは紙ベースで、必死に頑張った。

待ち時間などのご迷惑をおかけしたのだが、みんなの協力で何とか通常診療ができた。

みなさんありがとうございました。そして、ご迷惑をおかけして、すみませんでした。

普段、普通に診療できている事が如何に幸せか? 改めて、その日常に感謝しよう。



そして、クリニックはそんな事お構いなしに、着々と工事が進んでいる。
これからが早いんだろうな。 本当に楽しみだなぁ。

そして、またまたジャイアンツ観戦に行った。
交流戦の最終戦

延長12回に劇的なサヨナラ勝ち!!

A級戦犯予定の亀井が、スーパーヒーローになった!





12回までの長い長い試合を満喫し、結果も最高だった。
とにかく、この調子で、頑張れジャイアンツ!!

そして、軽く寄った名門で、ジャイアンツの選手でも来ているかと思いきや、誰も来ておらず、その代わりにサッカーの武藤選手とお会いできた。

サッカー選手のパキパキ度は半端ではない!

そんな最近。そろそろ、新しい新棟での夢を大きく語り合いたいものだ。

さあ明日も頑張ろう!