最近のこと

今日は暑かったようで、熱中症の患者さんが多い一日だった。
ようで…というのも、今日は朝の8時前から診察室を出られず、ひたすら診療と処置と検査と…その他もろもろを頑張った。

月曜日から、頑張り抜き、全力疾走した。

夜には医師会で定時総会があったのだが、どんなに頑張っても診療が終わらず、一部の患者さんをお任せして、そして総会にも遅れてしまうという、最悪のパターンになってしまった。






最近は公務がとても多かった。

打ち合わせも頻回で、美味しい食事でも、楽しい食事ではなかった。そんなものだ。


社外講師も務めた。
どんな形であっても、他人に教えるということはその何倍も勉強しておかなければならない。

そういう意味では、自分も勉強するいいきっかけになる。

久々で楽しい空間だつた。

診療後も、公務や集まりや格闘家との会食(笑)で忙しい日々。
充実している。

オンとオフをしっかり切り替えて、明日からも頑張っていこう。