表敬訪問

昨日は暑かった。

金曜日なので、午後が休診の貴重な一日。

普段は診療外の仕事を詰め込んで、普段より忙しくなる事も多いが、昨日は予定通り、数件の表敬訪問をした。




まずは、先月に独立し、ジムをオープンした、KEI山宮選手の”湘南魂スポーツジム”に行った。
茅ヶ崎は、随分遠隔地かと思ったが、圏央道を使うとそれほど遠くはなかった。

久々に会った山宮さんはいつになく元気で、何だか楽しそうだった。

ジムは、KEI山宮ワールドの凝縮版。

明るく、ほのぼのとしたジムだ。

世界を目指す...最強の格闘家を育てる...  とか、そんな硬いジムではなく、のんびり健康維持をするほのぼのとしたジム。
ターゲットも僕らのような”おじさん”がターゲットのようだ。

明るく楽しく、KEI山宮らしく。   これからも頑張ってください。


その後、東中野のGRABAKAジムに行った。
こちらは、伝統あるGRABAKAらしく、ガツガツにプロ格闘家が汗を流していた。
ピリピリしたムードと緊張感。
さすがはGRABAKAだった。
KAZU選手が復活し、郷野君は元気どころか、強そうだった。

昼間のジム見学は初めてだったが、格闘家の日常が見られて、刺激的だった。


夜は、ジャイアンツ戦。

ロッテに負け、応援でも圧倒されていた。

菅野で負けたが、大丈夫かジャイアンツ。

頑張れ!!