衣替え

6月に入った。

クリニックは世の中の流儀に従い、一斉に衣替え。


医療事務は、リゾート気分のアロハシャツ。二階リハビリは、5色のライトアップに合わせ、派手なスクラブに変更した。


患者さんがどう評価してくださるかわからないが、ユニフォームだけ見ても元気が出ることがあれば本望だ。

気分を夏モード。  爽やかな夏モード。   来るべく猛暑なんて跳ね返せ!!





そんな6月は、特定健診の開始月。今年から人間ドックの補助も始まり、検診の質が上がった。
全ては予防医学。  元気なうちに病気を見つけて、大きな病気を未然に防ぐ。

今年はやる気が上がる。




そんな予防医学の一助となるべく企画を進めている。 クリニックとはかけ離れた企画だが、素晴らしく社会貢献度の高い企画。  しっかり準備して前に進もう。


自分は、飽きっぽい性格ではないが、前に進んだり新しい事違う事をやることが大好きだ。
守りが嫌いだから、常に動く。そして、悩むなら”迷わず行けよ。行けばわかるさ”のアントニオ猪木のスピリットでやってみる。
やってみてダメだったら、やめたらいい。

そんな気持ちで、後悔のないように、その時に与えられた舞台に一生懸命に生きる。
だから、今は生活が楽しい。

だからこそ、前向きにこれからも頑張ろう。





先日は、GRABAKAの面々と打ち合わせをした。

GRABAKAといえば、菊田早苗。 そして、元はパンクラスGRABAKA。

中身の濃い打ち合わせで、とっても楽しかった。


明日からも前向きに頑張ろう。