MSCナオキース 初優勝

この春の快進撃で、早々と一部昇格が決まっているMSCナオキース。
夢の一部昇格だが、どうせならば優勝して昇格したいものだ...。
そんな希望をもって、武蔵村山市軟式野球連盟二部の決勝戦に挑んだ。



実はこの日は、4か月前から大学時代の同級生とのゴルフコンペが、決まっていた。
北海道に一泊で行く予定だった。
そのため、この大事な大事な決勝戦はやむなく欠場の予定だった。
だが、諸般の事情で遠隔地に行けなくなり、キャンセル。
そのために舞い込んできた、ご褒美のような決勝戦出場だった。




相手はジラフス。数年前に負けているが、ここまでくると、どんな相手でも強いに決まっている。


試合は一進一退だったが、終盤の打線爆発で12vs6の圧勝。
ホームランが3本も出た。



今回は主力メンバーの恒村君がぎっくり腰で欠場し、指田先生も欠場。スーパースターの神戸さんは途中までの限定出場だった。

だが、創部メンバーの住吉君や井上君、中枢メンバーの中原先生や永田君の応援もあり、一致団結したナオキースらしい大勝だった。


そして午後からは、こちらも初の表彰式、閉会式に参加。

二部の優勝でも、優勝は優勝。

伝統ある武蔵村山リーグの、優勝旗・トロフィー・表彰状・記念盾をいただいた。


クリニック公認野球部が優勝したので、この記念品は、クリニックに飾ろう。
でも、場所がないか(笑)。


MVPは川上主幹君。 すごい大活躍だった。

投げて、打って、守って。 そして何より走る走る!!  若さに脱帽だった。



鬼門である秋季大会からは、一部リーグだ。


本当に最高の春だった。


少年時代から色々な大会に出場してきたが、優勝は正真正銘の初体験。

この歳になってからの貴重な経験。

本当に嬉しいものだ。最高の一日。最高の父の日。


チームの皆さん、お疲れさまでした。本当によかったですね。

また楽しく野球をやりましょう。



MSCナオキース、おめでとう!!