衣替え

6月に入った。
台風が来たとはいえ、今日のはっきりしない天気は、大嫌いな梅雨の訪れを予感させるような、そんな天気だった。

だが、梅雨入り前のこの数日は、衣替えが行われて何だかみんなすっきりするし、とっても気分が良い。

薄着になるのに合わせて、休日の”飛び込みダイエットマラソンランナー”も増え、日曜日に散見した。

自分のように、あきらめの境地に立った”メタボ親父”は、そんな元気に嫉妬しているだけではあるが...。

リハビリ部の、平山君と砂川君のあまりに教科書通りの”逆三角形”体型は、僕らメタボ軍団にとっては、嫌味にしか見えない。     負け惜しみだが...。




そして、そんな日曜日には、町の紫陽花も、梅雨入り準備に入っていた。色がついていない紫陽花と、色がついているが小さい紫陽花。 雨のしずくとカタツムリがあれば、いつでも梅雨真っ只中を思わせるようだった。

そして、クリニックの衣替えは、やっぱり、待合室の”おさかなさん”。
リクエストカードを診察中に渡され、
”お願します!!”って言われた。

嬉しくて仕方がないので、すぐに手配したら、昨日、メンテナンスと同時に、魚がやってきた。

風邪ひかない方が良いけど、元気でもクリニックに魚を見に来てくださいね。


そんな、梅雨入り寸前。

毎日を頑張ろう。