キュウリが生った

インチキ日曜園芸を復活して一年。今年の冬に、大根とほうれん草をスタートとさせたが、真っ先にこけた。

だが、夏場の野菜栽培は身がいっぱい生って楽しいので、リベンジを開始した。

GW初日に、ホームセンターに出向き、キュウリ、ナス、スイカ、トマトを購入した。
何でか?っていったら、水をあげておけば大体大丈夫なので、成功率が高くて、”楽しい”ものを購入した。
石灰を撒いたり、土を変えたりして、下準備をし、一斉にスタート。




そして、この度、とうとう、キュウリの第一号が生った!!


最初なので、採ってすぐに丸かじりした。マヨネーズや味噌はつけなかった。

キュウリの生の匂いが強く、毎日あげ続けた水が染みわたって、みずみずしい採れたてキュウリだった。

なかなかの、上出来だった。


インチキ日曜園芸家は、これからが本番です。



今日は、診療で行かれなかったが、北岡悟選手が、DEEPのメインイベントに登場。

昨日も、試合前日の忙しい中、武蔵村山まできて、いろいろな話をした。

いつになっても、どんな大きな大会・小さな大会でも、必ずクリニックに来る北岡選手。この、人懐っこいところが大好きで、いつもいつも心から応援している。

そして今日は、自分なりに大至急帰宅して、ネットの速報を追い続けた。

なかなか入ってこない速報にやきもきしていたら、終了直後の超速攻版を、金原金ちゃんがメールしてくれた。
圧勝に何だか心がすっきりした。

北岡君、おめでとう。さすがですな。


ちなみに、金ちゃんは次のDEEPのメインイベンター。
メインで連勝ですよ!!

こんなに結果にハラハラしたの、武藤敬司vs高田延彦 以来。

中学生の気分になってしまった。

観に行けばよかった。