ジャイアンツ戦

今日は、週に一度の待ちに待った休日。
だが、仕事病の自分は、いつもと同じ時間に、”遅刻しちゃう!!”とか思って、一瞬、飛び起きてしまった。   二度寝したものだから、さっぱりしない朝だった。


今日は、大好きな”金原金ちゃん正徳選手に誘われ、東京ドームでの巨人戦に行った。ボックスシートのすごい席をもらったので、朝からソワソワし、かなり早めに電車で向かった。

一塁側だと、電車の一番後ろ。三塁側だと4両目...   という、後楽園球場時代からの知識が蘇り、電車の一番後ろの車両に乗って張り切って行った。最近は、タクシーを使ったり後楽園駅を使ったりしていたので、水道橋駅に行く”多摩地区の王道路線”も久々でいい。

まずは、ショップで、”なりきり衣装”である、ユニフォーム、帽子、メガホンなどを購入。どの選手のユニフォームにしようか迷ったが、ここは世代的に、若大将・原監督を選んだ。  
そして、入り口で、”オレンジタオル”をもらい、完全に常連っぽく”成りきって”から、出撃した。

結果は、成瀬の圧巻の快投に、してやられたが、スムーズな投手戦だった。

諦めかけた、”タオル振り”も、最終回に何とか一回はでき、満足満足。

休日の、久々の巨人戦を満喫した。

金ちゃんとは、滅多にできないゆっくりとした時間が持て、とても貴重な一日だった。

本当にどうもありがとうございました。



ジャイアンツもメンバーが入れ替わり、チェックしてないと置いて行かれる。格闘技と診療だけでは、まずいな。


最高の休日。  明日からも頑張ろう。