吉か凶か

NAOKEES第二陣・リベンジの秋季大会。朝から緊張でいつも以上に早起きをし、準備に入った。

が、今回は大雨で、延期になった。来週の日曜日にそのままスライド。負けていれば、来年の春まで長い長いシーズンオフに突入するところだったが、最低でも一週間はシーズンが延び、まあよかった。

この雨が、吉と出るか凶と出るかはわからない。とりあえずまた一週間は野球の事で夢中になれる。楽しみは続くのである。

そんな日曜日は、午後から従兄弟の七回忌法要で、西多摩霊園に行った。何だか静かで清々しい奥多摩の山中で供養でき、心も清くなってきた。生きてる僕らが頑張らんと。
そして、18日には誕生日があり、この歳になってもたくさんの仲間にプレゼントを戴いた。

12月の大会で、チャンピオン決定戦でチャンピオンになる砂辺選手は、沖縄に帰っていると思いきや、またフラッとクリニックに顔を出し、美味しいケーキを置いて行ってくれた。さりげない心遣い。何か、暖かいんだよな...この選手は。  砂辺君、本当にありがとう。次の相手は手強いよ。
そして、NAOKEESの藤田君、大堀君からは、野球のグラブオイルとスパイクオイル。
早速使ったのだが、延期になってしまった。  日曜日、必勝です。

そしてまた今年も母から年齢分のバラの花が届き、また一本増えた薔薇を見て、感慨に老けた。

みなさん、心からありがとう。