負けちゃった

一週間の順延の後、今日、ようやく武蔵村山市草野球大会の初戦が行われた。相手は、”昨季2部から降格したチーム”、という情報の元、NAOKEES最強の布陣で挑んだ。

が、1vs7で、惜しくも敗戦。

正直、相手は強かった。とても、三部のチームとは思えなかった。やっぱり伝統ある武蔵村山市リーグは、レベルが高い。

ちょっとの差なんだよな...。ちょっとしたエラーやミスの差なんだよな...。
ああ、悔しい。


今回は、NAOKEES初の得点もあった。自分もヒットが打てた。”勝ち”に行った分、すごい緊張感・プレッシャーの元で試合ができた。この感覚って、学生時代の野球の試合以来。

本当にいい経験で、しびれた。

勝ち負けだけじゃ判断できない何かを感じて、帰路についた。

悔しいけど、また次も頑張りたくって、またオジサンなりに精進して次につなげよう...と、思った。

なかなか手にできない勝利。  追いかけ甲斐がある。

チームのみんな、ありがとう。 そして、お疲れ様でした。

帰りにクリニックに寄ったら、”やられた〜!!”という、僕らの気持ちを代弁するかのように、セミがひっくり返っていた。