運動会と大食い大会

明日は体育の日だ。
スポーツの秋だから、運動を再開したが、何しろ体が重い。
疲れが溜まっているからなのか... やる気がないのか... 歳なのか...

徐々に体を作って行こう。




週末は、またまたまた運動会。
毎週のように外で運動会競技をやっていると、癖になりそうだ。


玉入れより、綱引きの方が燃える。   だけど、ガチンコのリレーや徒競走、それに騎馬戦や棒倒し...  そんな競技もやりたいな。

でも、そんな機会がない。

職員がもっと増えたら、”もかほ会運動会”もやりたいな!!  なんて思った。



そして、今回からとうとう長袖が必要だった。

外にいると季節感も味わえる。  いいものだ。

そして、武蔵村山市の公式行事を盛り上げようと、今回も年末の駅伝大会に無事エントリーした。
男女合わせて3チーム。


聞くところによると、ビックライフ訪問看護ステーションとおもてなし薬局もエントリーしたようだ。

そして、昨年惨敗した、つむぎ保育園もエントリーしており、リベンジしたいものだ。

今回は、定位置から脱出しよう。






また、村山デエダラまつりの大食い選手権に、クリニックPR部から挑戦することになった。
三浦社長の推薦で、世界チャンピオンの浜崎さんとアミバ選手、そして恒村君がグアム旅行に挑戦することになった。

これも、クリニックの代表選手であり、”アスリート枠”での出場。

世界チャンピオンは、ここでも無敵を誇るのか??
http://m-udon.com/ikemen2015.html


地元が元気になるように、いろんなところで盛り上げていこう。