日曜日の期待

明後日の日曜日は、大きな試合が二つある。


一つは、PANCRASE興行。
北岡悟vs徳留一樹

特別に親しい二人がとうとう雌雄を決する。
ライト級の日本一決定戦...だけでは収まらない感情だ。
何しろ、最高の最上の激闘をしてほしいものだ。




そして、もう一つは、武蔵村山市デエダラ祭り。
大食い選手権のアスリート枠で、当院から二人が参戦。

世界チャンピオンの浜崎朱加選手がアミバ選手とタッグを組み、そして木村君が、海外留学で出場を断念した恒村選手の代役で急遽参戦。


体は小さいが胃袋は相当大きい浜崎さんチームが、ガチンコで優勝してグアム旅行をゲットするかも...という期待大。
世界王者は”武蔵村山大食い王者”にもなれるのか??




ということで、自分も職員も当日は応援に駆け付けよう。

皆さん、応援よろしくお願いします。



クリニック二階では、応援の張り紙も出現した。

浜ちゃん、キム。武蔵村山さいとうクリニックの誇りにかけて頑張れ!!(笑)。
http://m-udon.com/ikemen2015.html

今週は、先日のUFCで快勝した、安西信昌選手の祝勝会をおこなった。
TEAM CLIMBの面々と、石渡選手、クリスMANも参加した。

新鮮なメンバー構成で、格闘技の話は尽きず、とても楽しい会になった。

やっぱり、慰労会や残念会よりも祝勝会は気分がいい。

勝敗はとっても大事だな。  勝つと気分もいいし、すべてが前向きになる。すべてが正しいように思えるし、生きる自信にもなる。

皆さん、ありがとうございました。  そして、安西君おめでとう。


今日は、最後の? 平日休診日。
来月から再び自分の金曜日診療が始まる。
日曜日以外のフルタイム診療が早くも再開される。


最後の今日は、朝から保育園の全園児健診。そしてクリニックに行き、手術。
訪問看護ステーションとの会議。業者との大切な打ち合わせ。
電話で話し合い。  その後、場所を立川に移して気分を変えようとしたが、すぐにクリニックから急患で呼び出し...。


またまた、一日中忙しかった。

自分らしくていいが、ゆっくりはまったくできなかった。

だが、いつもと違うスケジュールでいい気分転換ができた。


クリニック二階に久々に顔を出したら、入職したての飯野君が、”研修中”の名札を付けて頑張っていた。
同じ格闘家のクリスMANこと平山君が、一生懸命指導していた。

何だか、微笑ましい光景だった。

飯野君、頑張れ。