浜崎朱加、頑張れ

お彼岸の連休が終わった今日。
久々の雨降りだったが、東京は国内で一番早く桜の開花。



お彼岸。桜。卒業。入学。年度末。新年度。野球開幕。菜の花...  春は良い言葉のオンパレードである。
  
それぞれの言葉にたくさんの思いだがあるものだ。




そして、ネガティブの言葉の”花粉症”は、今や自分にとっては過去の物。もう、克服したのだ。




明日の朝はWBCの準決勝。菅野と小林のジャイアンツバッテリーがどこまで頑張ってくれるのか。  楽しみで仕方ない。




そんな連休明けだが、今週はとうとう世界チャンピオンの浜崎朱加:浜ちゃんが、一階級上げて新たなビクトリーロードを歩みだす。

アトム級の絶対王者になった今、世界に浜崎朱加を誇示するのはUFCの舞台に上がるしかないと判断した。
無謀ともいえる挑戦を決断した彼女を、ここまで、できる限り応援してきた。


この挑戦が、明日のWBCでアメリカとぶつかる侍ジャパンに被る。

メジャーリーグがエンターテインメント事業で、メジャーリーガーがフィジカル勝負ならば、NPBはアビリティー事業で、パフォーマンス勝負。

体の小さい浜ちゃんは、パフォーマンスと根性で勝負すればいいのだ。




今回の挑戦に際し、たったの3か月間で48㎏級から52㎏級の身体にする相談を受けた。
無謀ともいえるウェイトアップだが、彼女はやり切った。


目先の体重計こそ変わらなくても、見た目に肩腕の張りが出た。上下肢も明らかに太く硬くなった。
そして何よりも、一層表情に余裕が出て、自信が漲ってきた。
焦りも気負いもなく、自然体の姿勢が自分らを安心させてくれた。



だが、冷静に考えると彼女は階級こそ違えど、世界チャンピオン。そして絶対王者
経験と実績が彼女の雰囲気を変え、調整の順調さが自信を生んだ。

だから、決戦前というのに、何だか殺伐とした雰囲気もなく、すんなり送り出すことができた。
心配しているのは他ならぬ自分だけかもしれない(笑)。




練習を追い込んだら、もうリミットよりアンダーですよ。
重けりゃ良いってものではないですからね。
寝たら押しつぶされるので、パンチで倒してやりますよ。
もっと美味しいごはん食べなきゃですね。


だそうです。

もう、安心して日曜日の試合を応援しましょう。




そして、親友で一番のパートナーであるアミバにも、帯同をお願いした。







戦略はわかりませんよ。
せっかく行くんだから、楽しんできますよ。
何にも朱加の力になれないかもしれませんよ。


だそうです。 
 
それでいいんです。  アミバの仕事はムード作り。遊び感覚を作る事です。
戦略は阿部さんにお任せして、浜ちゃんが浜ちゃんらしくいられるように、いつも通りで接してください。



この布陣ならば、負けなし。  浜ちゃんが勝つためにはアミバが必要なんです。




浜崎朱加、頑張れ。  思い切って戦ってこい!!
アミバ、頼んだよ。

という事で、皆さん、日曜日の午前中はカンザスの方に向かって、応援をよろしくお願いいたします。