祝勝会と慰労会

今週は、格闘家との会が続いた。
格闘技を見るのが好きで、格闘家と知り合い、格闘家にできる限り医療の事で尽力し、試合から感動をもらう。  でも、肝心な格闘技はやらない。やれない(笑)。


そんな、自分の人生と切り離すことができない格闘技。
この日記も、格闘技と医者と草野球とマラソン...。
やっぱり格闘技が先頭に来る。
それほど、大事なポジションなのだ。自分にとっては。








まずは、大晦日の女子格闘技最強の女王決定戦で、見事勝利した浜崎朱加選手、そしてアミバ選手と祝勝会を行った。

浜ちゃんは、今やクリニック公認格闘家。
いつも柔道家らしく儀礼を重んじ、冷静で風格を感じる選手だ。
そんな浜ちゃんが、きっと喜ぶだろう...と思う店を選別し、祝勝会を行った。

発表はまだだが、大きな試合が続きそうな新女王。
そして、親友のアミバ選手も、試合が続くようだ。

二人とも今年も大躍進して、女子格闘技を背負ってほしいものだ。

改めて、勝利おめでとう。

そして、大晦日のメインイベントで、見事チャンピオン防衛を果たした北岡悟選手、そして、UFCファイターで大好きな金原正徳選手と祝勝会を行った。

二人とも、元は戦極ファイター。そしてチャンピオン。そして自分も戦極ドクター。

三人のつながりは、戦極

意外な関係だった。


それぞれと、もう10年以上の深い仲でお付き合いさせてもらっている。
大好きな格闘家の中でも、自分にとっては、特別な存在の二人。

未だに、日本・世界の第一線で突っ走っているトップファイターだ。


そして、今回の北岡君の試合はマニア的には圧巻。
相手の火をとことん消して、自分の舞台に持っていく。   タイトルマッチのお手本のような試合をした。  素晴らしかった。


改めて、北岡君、おめでとう。     金ちゃん、今年も世界で大活躍だね。

そして、昨日は、REAL01 で惜敗した菊田早苗選手と慰労会をした。

準備不足が否めなかった今回の敗戦。  だからこそ、悔しかった。

あまり、敗戦のままで終わると、自分の中での菊田さんが小さくなってしまうので、早く復帰して、久々に一本勝ちでもしてほしいものだ。

菊田さん。お疲れ様でした。


ということで、正月から大好きな格闘家との会を行った。

精一杯患者さんと向き合って頑張った診療後の1.2時間だが、不思議と疲れが取れ、楽しいひと時だった。


格闘技は、自分にとっては麻薬なのである(笑)。