今年もお世話になりました

今日でようやく今年の診療終了。

今年も突き抜けた。

昔はこの時期にもなると、ザ・テレビジョンを買って観たいテレビをチェックし、テレビに張り付いた。
冬のスポーツと音楽番組が特に面白かった。

だが、ここ最近はそんなことは言っていられず仕事仕事。  特に今年は仕事仕事仕事。

全く昼休みが確保できないので、往診の移動中に格闘技の結果だけをチェックし、昨日の北岡君の情報だけはゲットした。  北岡君の勝利、本当によかった。

そして、クリニックで職員や薬局さんらと年末のご挨拶をした。本当にみんなありがとうございました。皆さんのお陰です。


残務を終え、クリニックを一周し、クリニックに一年のお礼をして帰宅した。


昨日までは忘年会と打ち合わせなど、診療後の予定もびっしりで、日中に頭と口と体を使い、夜に肝臓と口を使い...  精も根も尽き果てた。



そして、昨日は今年最後の忘年会。

地元武蔵村山の要人達。気心知れた同年代の多職種会。

このメンバーは気を遣わず何だかほんわかする。

世界を飛び回っている人もいれば、地元で根っこを太くしている人もいる。
みんなそれぞれに一生懸命で刺激を受ける。

この激動の一年の締めの会がこのメンバーになったことは嬉しかった。


皆さんお疲れさまでした。

クリニック最後の来院格闘家はUFCファイターの粕谷選手。

残念ながら先日の試合は負けてしまったのだが、試合の報告を兼ねてクリニックにやってきた。

相変わらず、UFCファイターどころか、格闘家とは思えない謙虚さ。そして大人しい。
粕谷君、来年こそは飛躍しよう!!

来年は、とうとう時間をかけて計画した”武蔵村山さいとうクリニック増築工事”が始まる。

勝負の一年。飛躍の一年。

男を見せるぞ。大きくなるぞ。負けないぞ。

地域のために精一杯頑張るぞ。




それでは少し早めですが、皆さん今年も大変お世話になりました。ありがとうございました。
来たる年もどうぞよろしくお願いいたします。。
良いお年をお迎えください。