最近の事

今週初めのゲリラ豪雨は凄まじかった。
もう、バケツをひっくり返したような集中豪雨で、クリニック周辺は正に河川。
この地域は何処よりも低い位置にあるらしく、洪水状態だった。

久々にニュースを見たら、隣の東大和や東久留米の氾濫画像が流れていた。

ちょうどゲリラ豪雨のピーク時間帯が往診だったので、苦労した。
びしょ濡れになりながら、何とかこなしたが、ちょっと危険を感じるほどの大豪雨だった。

北多摩名物 ゲリラ豪雨

これもこれでいい。誇ろう。

クリニックには格闘家が続々と来院した。
試合前検診、試合後検診、試合後の治療、定期的メンテナンス、試合の報告…。

忙しい中、何よりも癒される瞬間だ。



金原正徳、金ちゃんは、とうとうキックボクシングの試合でも圧勝した。
今まではキックボクシングを含むあらゆるジャンルの選手が、総合格闘技 MMAとして、統一ルールの下に集結し、どの競技の誰が一番強いかを争ってきた。


約20年が過ぎ、総合格闘技 MMAが一つのジャンル スポーツとして確立された。
今や、戦いの入り口が総合格闘技 MMAである選手も少なくない。

今回の金ちゃんの挑戦は今までの逆バージョン。

確立されたMMAから、他のジャンルに挑戦、殴り込みをかけたのだ。

そして、メインイベントで元チャンピオンにKO勝ちの圧勝。

新たな流れだ。



それにしても、金ちゃんはすごいな。

今の世の中の流れは、金ちゃんがいつライジンバンタム級トーナメントに出場宣言するか…だと思う。
既定路線にも感じていて、正直、彼の価値を考えると心配だった。

そこで今回の別な流れを作ったことには、感心した。

自分の価値は自分で高めるのだ。


金ちゃん、おめでとう。武蔵村山市民は大喜びだ!

パンクラスの現役チャンピオンとして、UFCに乗り込む朱里選手が来院した。
UFCに挑戦するのではなく、乗り込むのだ。


というのは、朱里選手はUFCの出場が目標ではなく、チャンピオンになることが目標だからだ。

相変わらず、謙虚で前向きな朱里選手。

全てに一生懸命取り組み、話していて気持ちがいい。

是非、パンクラシストの誇り、日本人の誇りを持って、UFCで大暴れしてほしいと思う。

頑張って!

福田力選手も久々に来院。ROAD FCでは残念な結果に終わったが、前向きだ。

相手を敬い、負け惜しみは全く語らない。

いつでもこのスタンス。結果が全てのMMAに後付けの言い訳は醜い。

力君、これからも頑張って!



そんな最近。


プログを書く暇さえない激動の毎日。

充実している毎日に感謝しよう。


今週もお疲れ様でした。